お客様の声

  • HOME
  • お客様の声

ご入居者さまの声

1バランスの良い食事でとても満足です。

お客様
ご入居者さまの声

バランスの良い食事でとても満足です。
祝日などのメニューも工夫されていてとても喜んでいます。
また、旬の物などいろいろ出していただいてうれしく思っています。

スタッフ

施設ではお食事がお客様の一番の楽しみの一つだと認識しております。
出来るだけ飽きがこないよう今後も工夫していきます。

2レクリエーションが多く楽しめます。

お客様
レクリエーションが多く楽しめます。

催し物や外出のレクリエーションが多く楽しめます。
回絵手紙会を開催し、出来上がった絵手紙はご家族に郵送しております。
レクリエーションが多く楽しめます。

スタッフ

メープルハイムでは相談員が中心になり常に新しいレクを考えています。
レクリエーションにもご期待下さい。

3元気な姿がわかるので楽しみです。

ご家族
元気な姿がわかるので楽しみです。

遠方でなかなか面会にいけないのですが、毎月おくられてくる写真をみて元気な姿がわかるので楽しみにしています。
元気な姿がわかるので楽しみです。

スタッフ

毎月の写真だけではなく新しく入居されたお客様のご家族には一週間程、施設での生活の様子を電話で報告しております。
多くのお客様は「わざわざ有り難うございます」といっていただいております。

4入浴の際、あまり待たせないようにして欲しい。

利用者様

入浴の際、脱衣所で待っている時間が長い。
あまり待たせないようにしてほしい。

スタッフ

大変申し訳ございませんでした。今後、脱衣所担当の職員と各階担当の職員同士で連絡を密に取り合い、お風呂に入っていただく時間を調整しながら、極力お待たせしないようにいたします。

5料理の味付けを家庭的な味にしてほしい。

利用者様

いつも外食をしているような味付けなので家庭的な味付けにしてほしい。

スタッフ
料理の味付けを家庭的な味にしてほしい。

煮物の副菜を増やし味噌汁もぐつぐつ煮込んだ物に変え、週に2回は選択メニューの日を設定するなど工夫を致しました。

6職員の方の笑顔と対応に感激しました。

ご家族

いつもお世話になっています。
久しぶりに来て面会し、元気で安心しました。
会う職員の方の挨拶がとても良く気持ちよかったです。皆様の笑顔と応対に感激して帰宅しました。

スタッフ

そう言って頂けると幸いです。
これからも職員一同サービスの向上を目指して努力いたします。

メニュー

  • トップページ
  • 月刊通信・年間行事
  • ご相談窓口
  • メープルハイム苑華
  • メープルハイムいわき
  • 本社